会員情報の変更


Q1. パスワードを忘れてしまったので教えてもらえませんか?

A. 会員番号とお名前を明記の上メールにて学会事務局()にお問い合わせください。
 

Q2. 所属先が変わったので会誌の送付先を変更してもらいたいのですが。

A. 冊子体送付先はウェブ上で変更ができます。会員番号とパスワードを入力して会員サービスの異動連絡届出(会員名簿Web修正)(https://www.seibutsu.org/member_login.aspx)より手続きを行ってください。
 

Q3. 就職したので正会員への資格変更をしたいのですが。

A. Web(https://www.seibutsu.org/member_login.aspx)上で変更手続きを行ってください。翌年度分から正会員として会費を納入してください。
 

Q4. 海外に赴任(留学)することになりましたが、その間休会することはできますか?

A. 休会はできません。当学会では、入会金は不要ですので海外赴任(留学)される場合は、一旦退会していただき、海外会員への変更手続き(翌年度分から海外会員として会費を納入)をするか、あるいは、帰国された際に再度入会の手続きを行って下さい。
退会の理由を付して会員番号とお名前を明記の上メールにて学会事務局までご連絡ください。
 

Q5. 研究分野が変わったため退会することにしました。同じ研究室・部署の人が、会員番号を引き継ぐことはできますか?

A. 個人会員には各自別の会員番号が付与されます。会員番号の譲渡はできません。各自退会手続き、及び入会手続きを行って下さい。
 

Q6. 団体・賛助会員の担当者が変わった場合の手続きを教えて下さい。

A. Web上(https://www.seibutsu.org/member_login.aspx)で会員名簿の修正を行って下さい。Web上での修正が難しい場合は、異動連絡届出(http://www.sbj.or.jp/member/member_info_update.html)から異動届をダウンロードして事務局宛に送付してください。
 

Q7. 退会する場合どのような手続きが必要ですか?

A. 退会される場合は書面でお届けください。理由(卒業・転勤・分野変更のためなど)を記入の上、E-mail、またはFAXでお送り下さい。電話での連絡は受け付けられません。なお、未納会費があれば納入してください。

年度途中で退会された場合、会費は返金いたしません。年度末退会(12月31日付での退会)を希望する方は、その旨退会届にご記入ください。
 

►Page Top