2009年7月14日より、JBB掲載論文のArticles in Press(早期公開サービス)を開始しました。これにより、著者校正がElsevierに届いてから4日程度でオンライン公開に至る例も出てきています。

従来は受理日から掲載号のオンライン公開まで数ヶ月かかっていましたが、今後は論文単位で順次公開されるため、公開までの期間が大幅に短縮されます。

特許出願等の理由により、オンライン公開について期日指定等の特別なご要望がある場合は、著者校正提出時にElsevierにお申し出下さい。または校正提出前に、件名に"JBIOSC-D-09-00****"で始まる論文番号を明記の上、学会事務局()宛にメールでご連絡下さい。

著者校正提出後の公開日設定に関するご要望につきましては、時間的に対応が困難なため、お受け出来ない場合があります。

なおElsevierのシステムの都合上、現時点では受理日が遅いものが先にオンライン公開されているケースがありますが、移行期間ということでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

■関連記事:Articles in Pressを開始しました
 http://www.sbj.or.jp/news/news_20090715-1.html