講演申込期間:2021年6月 4日(金)~7月 7日(水)正午(締切厳守)
要旨登録期間:2021年7月20日(火)~8月20日(金)正午(締切厳守)
発表ビデオ登録期間:2021年8月23日(月)~9月27日(月)正午(締切厳守)

締切後は、理由の如何を問わず、新規申込、要旨を含む内容修正はできません。終了前はアクセスが集中し、申込できない場合がありますので、早めの申込をお願いします。

発表形式

  • 本年度の一般講演はZoomによるオンライン形式で行います
  • 一般講演では、会期に先立って所定の方法により発表を収録したビデオ(12分間、MP4ファイル、120MB以下)をアップロードいただき、参加者には大会HPより閲覧できるようにいたします。
  • 当日プログラムでの発表時間に講演者は、所定のZoomルームに入っていただき、割り当てられた時間(30分の予定)を自由に使って参加者に内容説明と討議を行います。

 

発表資料の作成について

  • プレゼンテーション用のスライドのサイズ(横と縦の比)は、4:3で作成してください。
  • 原則として、少なくとも18ポイント、できれば24ポイント以上の文字サイズの使用を推奨します。
  • 文章・図表は、緑と赤の区別の難しい人がおられることを配慮して、この色の組み合わせは極力避けてください。