一般財団法人LeaP科学財団では、2023年度LeaP生命科学・生命化学研究助成の募集を行っています。 この助成金は、将来をリードし飛躍する「LeaP科学者」の研究を支援する事業です。

対象人類の健康維持に貢献できる研究として、生命化学・生命科学研究分野の研究提案を中心に支援(1000万円を上限)。
※本事業の目的に即した融合研究であれば、他分野研究者からの研究提案も積極的に支援。
※科研費等の公的資金で既に支援を受けている継続的な研究については対象外。
募集テーマ創薬モダリティの変革を起こす研究
応募資格特に年齢制限は設けません。大学、国立研究開発法人、その他公的研究機関に所属している研究者を一般的には対象としますが、スタートアップベンチャー企業に所属する研究者も対象に加えます。

最も重要な応募資格は、将来をリードし飛躍する「LeaP科学者」になるポテンシャルを持っていることです。なお、申請時点で海外機関にご所属の方もご応募いただけますが、2023年度から国内研究機関に所属することが内定していることが条件となります。
詳細URLhttps://leap-sci.org/subsidy/
第1段階の
申請期限
2023年1月13日(金)
問合せ先一般財団法人LeaP科学財団
https://leap-sci.org/contact/