未来をつくるバイオ ─酒づくりから再生医療まで60 話─本書は、生物工学会誌の人気コーナー「バイオミディア」で紹介された約240 ものトピックスの中から、生物工学を志望する若手にぜひ知ってもらいたいと思う記事を選抜、編纂したものです。

もともと「バイオミディア」は、生物工学における最新の話題を、非専門領域の方にも理解できるように、できるかぎり平易な文章で紹介することを目指しており、最新であると同時に、時が経っても価値が衰えず、むしろ一層輝きを放つであろう事柄が数多く紹介されてきました。そのような 記事を、本書では選りすぐって紹介しています。

さらに単行本として編集するにあたり、見開き2ページに1タイトルを収め、分野別に配列し直しましたので、どこからもでも興味のおもむくままに気軽に読み始めることができるようなってい ます。また、初学者の助けとなるように重要なキーワードには用語解説をつけましたので、いっそ う読みやすくなりました。学部や大学院修士課程の講義で副読本としても活用されることを願って おります。

 和文誌編集委員会

発行年月日:2008/3/12
定価:本体1,900円 +税  B5判 148頁
ISBN-10: 4907773048
ISBN-13: 978-4907773045
出版社:学進出版

本会会員は特別価格1,900円 (送料・税込み)でご購入いただけます。 E-mail にて事務局までお申込ください。お支払いは、本の発送時に「ゆうちょ銀行振込用紙」を同封いたしますのでご利用ください。

 連絡先
日本生物工学会事務局 E-mail:  

目次 (新規ウィンドウ)
非会員の方はこちら (学進出版へのリンク)

 

 


 

►その他の出版物Topへ